人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『銀河英雄伝説 5 風雲篇』

懸賞 2008年 10月 03日 懸賞

『銀河英雄伝説 5 風雲篇』_f0179663_044265.jpgついに正伝の半分まで読了。
ヤンとラインハルトの闘いは、激烈な直接対決バーミリオン会戦で一応は終決を見せ、ラインハルトはついに銀河帝国皇帝に即位する、というところまで。
怪しげな地球教徒がだんだん表舞台に出てきて、銀河の歴史はまだまだ長く果てしない。

ところで、この『銀英伝』には外伝もあることは知っていたのだけど、アニメでも見ていないから全くストーリーも知りません。
今回の創元版も正伝10巻のみなのかと思っていたら、なんと「全15巻」となっていることに今さら気づきました。で、検索したら、おおっ、外伝の1巻が某ネット書店では予約の印が出ている!
これでまた、正伝を読み終わった後の楽しみが増えたわ。

ところで、旧掲示板は10/1の午前中は入れたのに、その後、本当にサービスを終了したようですね。長い間のご愛顧、改めてありがとうございました。

by ciao_firenze | 2008-10-03 00:44 |

<< セルゲイ・ヴォロノフ誕生日   ピラネージ版画展2008 >>