人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK杯チケット狂騒曲

懸賞 2008年 09月 20日 懸賞

11月28日から30日に東京の代々木第一体育館で開催されるフィギュアNHK杯。
先週、アイス・クリスタルと、e+の先行に、友人のアヤコさんと応募したところ、2人とも全滅。
今までアイクリの先行で、第3希望まで書いて2人とも全滅なんてなかったし、2007年の世界選手権@東京 だってあっさり取れたのに。e+の先行に至っては第5希望のC席まで書いたのに、本当に完敗。

そこで、アリーナSSなどのスタンドSS以上の良席を狙ったのが間違いだったのか、と、2次先行を取り扱っているありとあらゆるプレイガイドに、「行ければ御の字」と手分けしてB席、C席狙いで申し込みました。

そしたら、昨日の2次先行発表では、ほとんど当選。28日と29日はB席、30日はA席の確保に成功したのはいいのだけど、30日のB席など、10席以上ダブって余っている状態。
2次ではこんなに当たりを出したのに、なんで1次先行の時の第4希望のB席が当たらなかったんだろう?やっぱり1次ではみんな強気にアリーナSSなどの良席を狙ってきて、A席以下が余るから、2次先行で安全を狙って希望を下げさせてA席以下を販売しようという作戦なのか?

でも今日からの一般先行ではどこのプレイガイドも瞬殺だったようなので、3日間確保できたのはよしとしなければいけませんね。
これからなんとか心当たりを探して、ダブりチケットのお嫁入り先を考えねば。

それにしても先週の全滅から一転してこのダブりの嵐、というあまりの状況の変化は、やっぱり呪いとしか思えないんだけど^^;

by ciao_firenze | 2008-09-20 13:40 | フィギュアスケート

<< ステファン、再びアメリカへ   「まいにちロシア語」、完走! >>