人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスダンスOD結果とFD滑走順

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

アイスダンスはODが終了し、首位はヴァーチュー/モイア、2位デイヴィス/ホワイト、3位ドムニナ/シャバリン、4位ベルビン/アゴスト、5位ファイエラ/スカリ、6位デロベル/ショーンフェルダー、7位ペシャラ/ブルザ、8位カー姉弟、9位ホフロワ/ノヴィツキの順となっています。
OD終了後の結果

ストリーミングで見ていたので、最後のグループのあたりからカクカク紙芝居になってしまい、ステップやツイズルなど細かいところがさっぱりわからなかった(>_<)
ヴァーチュー/モイアはすごい点が出ましたが、かなりいい演技だったようです。
メリチャリもドムシャバも良かったのですが、やっぱりここはいろんな意味で地元有利か?

夕方のダイジェストでできるだけ多くの組の演技をやってくれることを祈るばかりです。

FD滑走順

追記:夕方のダイジェストを見ました。リード妹組、リード姉弟組の他、最後の2つのグループを全員放送してくれて感謝\(^o^)/
インド舞踊のメリチャリとフラメンコのテッサスコットの優勝争いですね。どちらもとても素晴らしい出来でしたが、もはや好みの問題といったところか?まさかこの若い2組の金メダル争いになるとは、2シーズン前ぐらいには想像もできなかったくらいの成長っぷりです。
ヨーロッパ選手権後にアボリジニーからクレームがついたドムシャバですが、無事に和解したとのこと。プログラムそのものは、う~ん、エキシならいいけど、オリンピックシーズンなら正統派で行ってほしかったかなぁ。

そしてファイエラ/スカリ。南イタリアのカラブリアの民族音楽ということでしたが、これがフリーダンスのアメリカへ渡った移民の悲哀のストーリーへとつながるのです。ODとFDで一つのストーリーが完結するので、明日の演技もとても楽しみです。

by ciao_firenze | 2010-02-22 13:26 | フィギュアスケート

<< アイスダンス結果   アイスダンスOD滑走順 >>