人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュベール、GPファイナル欠場

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

フランススケート連盟のアナウンスによると、ジュベールは11/25(現地時間)のポワティエでの練習中、トリプルルッツジャンプの時に右脚を負傷し、現地11/26に外科手術を受けることになり、GPファイナルを欠場することになったそうです。

あちこちのソースによると、ジャンプの際にブレードで右の靴を刺してしまったようですが、手術は無事に終了したとのこと。
ファイナルで豪快な4回転を見るのを楽しみにしていたので欠場は残念ですが、フランス国内選手権、ユーロ、オリンピックと大事な試合が続くので、早く元気になってほしいです。

ファイナルはジュベールに代わってヴェルネルが繰り上がり出場が決まりました。
男子エントリーリスト
トラは見たかったけど、こういう形になるのは複雑な気分ですね。でももうこれ以上、ケガや体調不良の選手が出ませんように。

by ciao_firenze | 2009-11-27 13:27 | フィギュアスケート

<< GPファイナル、アイスダンス新...   ヴォロノフ最新インタビュー >>