人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事・その3

懸賞 2009年 08月 18日 懸賞

F夫妻が旅行前から強力推奨していたロスの海鮮料理店。Redondo Beachのピアにあるコリアン経営のお店です。生簀にいたロブスター2.9ポンド(1.3kg)を3通りに調理してくれました。
感動のあまり写真を撮り忘れているのにも気づかず、ほとんど残骸状態ですが^^;



食事・その3_f0179663_17171864.jpg
生牡蠣6つで$10以下!

食事・その3_f0179663_17154980.jpg
ちょっとグロテスクだけど、ロブスターの身の刺身を食べちゃった後。刺身はコリコリで超美味。この後、この状態でから揚げにしたのが出てきて、リアル蝦煎状態の残りの身をパリパリかじりました。

食事・その3_f0179663_17183830.jpg
ハサミはボイルで。

食事・その3_f0179663_17194616.jpg
カニのボイル。木槌で叩いて中味を出しました。

食事・その3_f0179663_17204851.jpg
チゲ鍋。魚のガラの出汁がとても良く効いていて、味の浸みた豆腐が美味でした。

これらプラス韓国ビール2本と白飯5杯で、全部で約$160、1人当たり約4000円。長年「海鮮はダメ」と自称していた人も、「どこが海鮮嫌いなんだ?」と周りが異議を唱えるほどの食べっぷりでした。

by ciao_firenze | 2009-08-18 17:31 | 旅行

<< Nebelhorn Troph...   食事・その2 >>