人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記者会見席でのInzaghiのコメント抜粋・その1

懸賞 2009年 07月 10日 懸賞

6日から合宿に入ったMilanですが、昨日は今季初のクラブの公式記者会見があり、ピッポが当番でした。以下、コメントの抜粋です。
記者会見席でのInzaghiのコメント抜粋・その1_f0179663_14182983.jpg

Giacomo BerrettaはInzaghiにleiで話した。
「ちょっと前の晩のことだよ。その時、僕は彼に聞いたんだ。『君は何年生まれなの?』彼が92年生まれだと答えた時、自分が彼の父親になることもできたんだなぁって思ったよ」

新監督Leonardoについて
「彼の情熱で、偉大な選手たちがたくさんいるこのチーム内で、再び何かを目覚めさせることができるだろう」

引退直後の選手について
「Maldiniがいないからロッカールームを間違えたかと思った」

間もなく移籍するかもしれない選手について
「Pirloとは毎日話しているし、残ってくれるようにSMSで頼んでいる」

ピッポは生まれついての楽天主義なので、Milanのティフォージたちに請合った。
「結果は数ヵ月後には出す。今は信頼してほしい」

そしてイタリア人ファン全体に対するメッセージ
「我々のクラブはチャンピオンズリーグで勝ち進むだろう」

30分近い記者会見の席で、自信に満ちた発言をした。
「もし僕が28歳だったなら、MilanはFWを探したりしないだろう」
しかし、彼は36歳なので、GallianiはLuis Fabianoを追っている。

Van Basten(Milanでのゴール数は124、ピッポは116)、Gert Muller(ヨーロッパカップ戦でのゴール数はMullerが69、ピッポは66)、Roberto Baggio(プロ入りゴール数はBaggioが318、ピッポが306)を追っている。
「彼らは伝説の選手だから、追いつけるといいな。でも、自分がMilanに役に立てるかどうかが一番気にかかることなんだ。PirloもRonaldinhoもいるけど、僕自身も時にはペナルティー・エリア内に現れるだろうね」

G.B.Olivera/090710 La Gazzetta dello Sport

インタビュー詳細は、Milanオフィシャルサイトに日本語訳がありますが、省略されている質疑応答があるので、残りを別エントリーで紹介します。動画はこちら

by ciao_firenze | 2009-07-10 14:02 | サッカー

<< 記者会見席でのInzaghiの...   『銀河英雄伝説外伝 4 螺旋迷宮』 >>