人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界選手権、エントリー発表

懸賞 2009年 03月 04日 懸賞

3/23-3/29、ロサンゼルスで開催されるフィギュアスケート世界選手権のエントリーが発表されました。
男子シングル
やっぱりセルゲイ・ダビドフは知らぬ間に引退していたんですね(T_T)
先日のジュニアの世界選手権で、突然ベラルーシのKatsiarina Pakhamovich(カチャリーナ・パカモヴィッチと読むのか?)のコーチとして登場し、ダビダビファンの間に衝撃が走りました。
結局今シーズンに入ってから全く情報がないまま、いつの間にか現役引退→コーチへと転進していたのでした。この教え子は総合24位だったので、リンクサイドやキスクラでの表情も見られたようです。Jスポーツの放送を待ちましょう。

アイスダンス
ケガで欧州選手権を棄権したデロベル/ショーンフェルダー、同じく途中棄権したドムニナ/シャバリン、全米選手権を欠場したベルビン/アゴストもエントリーしています。

まだワールドがこれからなので振り返るのも早いけど、今シーズンは本当にいろいろと激動のシーズンでした。また、もうこれ以上ケガの選手が出ないことを祈るばかりです。

世界選手権オフィシャルサイト

by ciao_firenze | 2009-03-04 22:55 | フィギュアスケート

<< ジュベール、ケガ   プルシェンコ、現役復帰宣言 >>