<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Inzaghiコメント

懸賞 2012年 05月 28日 懸賞

5/27にフィレンツェで行われたNiccolò Galliのメモリアルイベント«Una vita in area»でInzaghiが表彰されました。
そこでMilan退団後ほぼ初めて、自身の今後についてコメントしています。まだ現役引退なのか、続行なのか、決めかねている様子です。

「僕はいまだに考え中だよ。美しい町フィレンツェを楽しんでいるよ。その一方、コヴェルチアーノでのコーチング・コースを受けるつもりなんだ。
僕は代理人に電話をしないでくれって言ってあるんだ。僕に興味を示しているクラブがいくつかあることは知っているけど、決めるのはコーチング・コースの後になってからだ。難しい選択だからね。

Milanでゴールを上げた最終節の後、こうやって自分のキャリアを辞めるのが良かったのかもしれない、とも思ってる。でも反面、僕はものすごくやる気もあるし、体調も良い。サッカーに対する情熱はすごくあるし、まだまだやっていけるし、ゴールも上げられると思うから、現役を引退するというのはちょっとつらい。だからまだじっくり考えてみたいと思ってるんだ。

Baggioのゴール記録にあと2つなんだよね。でも記録というものは、遅かれ早かれ誰かに破られるものなんだ。僕はすでにBaggioのようなすばらしいカンピオーネに近づいた。このことは、僕にとっては誇りなんだ。

生涯僕はMilanに心を寄せ続けるだろう。何らかの形で将来もMilanと関わりたい。選手としてではなく、おそらくスタッフとして。今すぐにということではなくても、いつか戻るつもりだ。Milanは僕にすべてを与えてくれたんだからね。」


フィレンツェ、コヴェルチアーノといえば、イタリア代表チームの合宿・練習施設のある場所。近づいているEuro2012についてもコメント。
「イタリア代表として過ごしたよね。Prandelliにエールを送るよ。最高のチームだからね。テレビで応援するよ。」

120527 La Gazzetta dello Sport Web 及び 120528 La Gazzetta dello Sportより
[PR]

by ciao_firenze | 2012-05-28 13:40 | サッカー

2012/13 GPSアサイン

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

2012/13シーズンのGPSの日程及びアサインが発表されました。

10/19-10/21 2012 Hilton HHonors Skate America
       Kent/Seattle, WA, USA
10/26-10/28 Grand Prix of Figure Skating
Windsor, Ontario, Canada
11/02-11/04 Grand Prix of Figure Skating Cup of China
Shanghai, China
11/09-11/11 Grand Prix of Figure Skating Rostelecom Cup 2012
Moscow, Russia
11/16-11/18 Grand Prix of Figure Skating Trophée Eric Bompard
Paris, France
11/23-11/25 Grand Prix of Figure Skating NHK Trophy
Miyagi, Japan
12/06-12/09 Grand Prix of Figure Skating Final
Sochi, Russia

男子
女子
ペア
アイスダンス
[PR]

by ciao_firenze | 2012-05-23 22:11 | フィギュアスケート

Inzaghi、最終節で有終の美

懸賞 2012年 05月 14日 懸賞

契約更新をしないと表明したInzaghiは、Serie A11-12シーズン最終節Novara戦でゴールをあげ、これでMilanでの出場300試合で126ゴール、有終の美を飾りました。
これがL'lutimo gol con la maglia rossonera、とMilanユニでの最後のゴールとなり、San Siroのファンたちと感動のお別れ会。

f0179663_23444341.jpg

と思いきや、一夜明けた今日付のイタリア各メディアでは、クラブ責任者のAdriano Gallianiが「辞めることを認めたわけではない」と未練たらたらの様子。試合終了後のセレモニーではまさに涙目状態のGallianiが何度も映っていましたね。

Milan退団→現役引退、という流れだと思っていたのですが、Gazzettaの記事タイトルは、"Addio o Arrivederci?"と今生の別れ=引退なのか、単なる退団でどこか別のチームに移籍するのか。
しばらくは久しぶりにイタリアサイトチェックの日々になりそうです。
[PR]

by ciao_firenze | 2012-05-14 23:45 | サッカー

Inzaghi、AC Milan退団

懸賞 2012年 05月 12日 懸賞

Filippo InzaghiはAC Milanを今季限りで退団することを表明しました。

2001年にJuventusから移籍して以来、11シーズン、Serie A優勝2回、Champions League優勝2回、Supercup Europe優勝2回、Coppa Italia優勝、Club World Cup優勝、と8つの優勝トロフィー獲得に貢献しました。299試合に出場し、125ゴールをあげています。

AC Milanの栄冠の一時代を築いたNesta、Seedorf、Gattuso、Zambrottaも今シーズンで退団します。
Pippoの今後の去就については近々公表されるようですが、おそらく現役引退ではないか、とのこと。
ファンへの感謝の手紙は、読んでいて万感胸に迫るものがあります。
[PR]

by ciao_firenze | 2012-05-12 22:29 | サッカー