ピッコロボスコ

懸賞 2011年 05月 04日 懸賞

あいにくのすっきりしない天気でしたが、ポンパレで購入していた鎌倉腰越のイタリアン、ピッコロボスコに行ってきました。
片瀬東浜からほんのちょっとだけ134号線を鎌倉方面へ、鎌倉市に入ったばかりの腰越海岸の交差点の角です。
駐車場が混んでいるかどうかを見るために、早めに下見に行ったところ、134号線の渋滞っぷりをよそにガラガラ。外観がちょっとくたびれているし、正直、大丈夫かなぁ?と心配だったのですが・・・。



以下、ケータイのカメラなのでボケ気味ですが、ご容赦を。
f0179663_14415419.jpg
相模湾産カンパチのカルパッチョ、鶏のしらす香草パン粉焼き、サザエ醤油ソースドレッシングのサラダ、しらすとモッツァレラチーズのスップリ
f0179663_1444549.jpg
湘南野菜のミネストローネ ミラノ風

f0179663_14463180.jpg
4種チーズ クァトロ・フォルマッジョのピザ

f0179663_14475937.jpg
しらすのプッタネスカ、湘南野菜のトマトソース

f0179663_144937.jpg
自家製近江牛の抹茶ハンバーグ、トリッパ添え

f0179663_14512849.jpg
ビターショコラと丹波黒豆きな粉ジェラート

前菜のサザエ醤油ドレッシング、そしてクァトロ・フォルマッジョが美味しかった~。パスタはトマトソースが2品被ってしまったのはチョイスミスでしたが、プッタネスカの方がさらっとしていてピリ辛。どちらも麺は細めのアルデンテ。
そこまで食べたところでかなり満腹だったので、ハンバーグが巨大だったら困る、と思ったら、小さめでした。つなぎを全然使っていない肉団子のようだったけど、甘口だったのが意外。付け合せのトリッパは臓物っぽいなくておいしかった。
ドルチェのチョコレートケーキはホット。かなり濃厚だったので、たっぷりのカプチーノと一緒で正解。
これで5,000円のP.B.プレミアムコースが半額の2,500円。

「湘南野菜としらす」が売りなだけあって、しらすを使った料理が多かったです。ここ最近はしらすが大漁とのこと。単品でも目の前の腰越漁港で獲れる新鮮な魚介類の料理が多く、パスタも1,300円前後とお手軽です。
外観からちょっと尻込みしてしまうかもですが、入ってみるとお店の中は木を基調とした落ち着いた雰囲気。目の前の134号線の向こうは片瀬東浜・腰越海岸と江ノ島です。昼間も夕方も夜になってライトが点灯されてからも良い眺めなので、湘南を満喫するにはオススメです。
[PR]

by ciao_firenze | 2011-05-04 15:10

<< 『テンペスト・2夏雲』『テンペ...   世界選手権結果 >>