人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inzaghi、契約更新

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

5/21、A.C.Milanが2011年6月30日までInzaghiとの契約を延長したことを公式発表しました。
今年37歳、すっかりアラフォーになっちゃったけど、まだまだやる気満々のピッポ、目標を達成できますように。

Inzaghiのコメント。
僕は幸せだ。このユニフォームでキャリアを終えたいと思っていたから。他のチームのユニフォームでGerd Müllerの記録を破ることに挑戦することは、正しいことではない、とここ数日思っていた。Milanとの関係は特別だ。僕がやってきたこと、今やっていること、そしてこれからやろうとすることに対する愛情を、もう一度クラブが示してくれたのでとてもうれしい。体調が良いので幸せだし、僕には大事な目的がある。

僕は体調が良く、まだチームに貢献できることがうれしい。僕が達成すべき詳細な目標があることは、みんなが知っているとおりだ。
まず最初に、Milanの役に立ち、チームの勝利に貢献すること、そして2つの記録を破ることだ。1つはヨーロッパカップ戦におけるGerd Müllerの記録(69ゴール、Inzaghiは現在68ゴールで、1つ足りない)、これは35年間破られていないんだけど、この記録更新に僕はこだわっている。
そしてMarco Vastenの記録・・・。彼のMilanにおけるゴール数にあと3つなんだけど、それに到達し、抜くことはファンタスティックだろね。なにしろ、彼が記録を持っていて、彼がどんな選手かみんなが知っているんだから。 Van BastenのMilanでのゴール記録とBaggioのキャリアを通してのゴール数(318)に続きたい。

10年間連続で同じチームで前進を続けていることは、本当にすごく満足だ。ここで勝ち取った勝利は全部覚えているし、このチームからはたくさんのことを与えてもらって、とにかくMilanに対してとても敬意を持っているんだ。

by ciao_firenze | 2010-05-22 23:24 | サッカー

<< Simone Inzaghi引退   『珍妃の井戸』 >>