人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子結果

懸賞 2010年 03月 28日 懸賞

女子はFSが終了し、優勝は浅田、2位がキム、3位はレピスト。
女子総合結果
SP結果SPプロトコル
FS結果FSプロトコル

大ちゃんに続き、真央ちゃんも100回大会のチャンピオンに!おめでとう!
安藤は4位、鈴木は11位と頑張り、来年も日本は3枠確保。
ジュニアも男子キノコくん、女子カナコちゃんの優勝で、シングルはジュニアもシニアも全部日本人選手!これってすごいことですね。

選手たちは、しばしば「ライバルとの戦いではなく、自分との戦いです。自分のベストを出せるように集中したい」と言いますが、それは良い演技をすればそれにふさわしい正当な点数が出るという、採点競技としては当たり前すぎる前提があってこそのこと。
しかし、フィギュアスケートという競技は、自分との戦いを勝ち抜くだけではどうにもならないということがよくわかりました。
いろいろな意味で厳しすぎる戦いを頑張った選手たちは、本当に素晴らしかったと思います。

by ciao_firenze | 2010-03-28 01:23 | フィギュアスケート

<< 『蒼穹の昴 1』   女子SP結果とFS滑走順 >>