人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inzaghi、今年の抱負を語る

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞

すっかりサッカー記事をノーチェックだった年末年始、Milanはドバイでキャンプしていたんですね^^;
1/2にはピッポが記者会見に臨み、今年の抱負を語ったようです。
本文はA.C.Milanオフィシャルサイトにあります。

Inzaghi、今年の抱負を語る_f0179663_15413281.jpg

年末年始の休暇は、インフルエンザに罹ったせいですごく良かったというわけにはいかなかったけど、今はずいぶん良くなったよ。ここの暑い気候が僕の体調回復とチーム全体の助けになって、休暇明けを目指してうまく練習ができるといいんだけどね。休暇明けにはすぐに大事な試合が待っている。Roma相手に良い結果を出す必要がある。僕たちは追う立場だから、すぐに勝ち点3を持ち帰りたいんだ。

僕自身については、今年2009年は元気に過ごして、いまだに主役であり続けることができ、たくさんのすばらしい感動をもたらしてくれたチームに役に立てるようでいたい。監督が僕にプレーの機会を与えてくれる時にはいつでも役に立ちたいんだ。
ヨーロッパカップ戦でのゴール記録でラウルよりも上に立って1年を終えたことについて?
偉大なゴールゲッターたちを相手にその位置にいることは、イタリア人としては名誉なことだけど、チームとしての成功はまた別の喜びをもたらしてくれると確信しているよ。

ここドバイでは天気も良いし、特に僕たちを迎える熱狂のおかげで、よりうまく練習ができる。これまでにもそうであったように、この経験が、僕たちにエネルギーが必要になる数ヵ月の間に実を結ぶことを願っているよ。


(数ヶ月間在籍するデヴィッド・ベッカムについて)誰もが彼の質の高さ、そして人間性を知っている。彼はすでに僕たちにとてもよく馴染んでいる。彼が短い期間しか一緒にいないことは、僕たちにとっては残念なことだよ。でも彼が僕たちに力を貸してくれるといいな。そして彼のような選手のクロスボールがあれば、僕のプレースタイルにはとても有効だと思うよ。

by ciao_firenze | 2009-01-04 15:25 | サッカー

<< 『アンナ・カレーニナ 4』   遅ればせながら >>