人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら

懸賞 2009年 01月 03日 懸賞

明けましておめでとうございます。

すでに去年の最後の記事にたくさんご挨拶いただいているので、今更感もありますが、いつまでも「良いお年を」というエントリーが一番上にあるのもなんだか落ち着かないので(笑)。

去年の年末には、なんと数年ぶりに^^;家中の窓や電気の傘、ガラス戸を磨き、カーテンを洗ってかなりすっきりしました。それというのも去年、一昨年はちょっとした事情でなかなか気も晴れなかった上に、ウサギの具合が悪くて、年末年始は動物病院に休日診療で通ったので落ち着かなかったのが理由です。
今年は問題も解決してすっきりしたし、もうすぐ7歳のウサギも元気ハツラツなので、久しぶりにのんびりとお正月を過ごしています。

おせち料理は毎年お雑煮(鶏ガラベースの透明なお汁)の中身(鶏肉、しいたけ、にんじん、筍、青菜)と、気が向いたら家人が栗きんとんを作るだけで、あとは洋風おせちを買っています。
毎年大体銀座のフランス料理店の近所の支店のを買っていたのだけど、今年はつい1ヶ月前に友人と行った別のレストランのおせちを注文してみました。
リヨンのポールボキューズで修行して、その銀座店のシェフをしていた方が数年前に自宅近所に開いたオーナーレストランです。ランチがとてもおいしかったのでちょっと予定よりも高かったのだけど、頼んでみたら大正解。
2人では多すぎるかと思う量でしたが、どうやら3が日で食べきりそうな勢いです。

元日は東京の家人の実家に行き、今日は駅伝が通過した後に私の実家に行く予定です。何をするわけでもないけど、海でも散歩してくるかな。

と、のんきに構えていたら、そろそろお習字の書初めもしないといけないし、イタリア語の宿題も手をつけていないことを思い出しました。
そうこうしているうちに、フィギュアの全米、ユーロも近づいてくるし、自転車ももうすぐシーズン突入だし、サッカーも年末年始のお休みが明けるし、毎週『銀英伝』をファミリー劇場で見なきゃいけないし(笑)、なんだかんだで忙しい日常が戻ってきそうです。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

by ciao_firenze | 2009-01-03 00:15

<< Inzaghi、今年の抱負を語る   よいお年を >>